転職関係

【徹底調査】転職エージェントMUSUBUの評判・口コミは?

MUSUBU 口コミ

この記事は次のような方に読まれています。

  • 転職エージェントMUSUBUってどんな会社?
  • 転職エージェントMUSUBUの長所、短所が知りたい
  • 転職エージェントMUSUBUを使った人の口コミが知りたい

でんけん

20代~アラサー向けにキャリアの悩みについて当ブログで発信しているでんけんです。

自身は人事部に所属しています。

転職エージェントMUSUBUとは?

【基本情報】

会社名 株式会社MUSUBU
創立 2010年11月
資本金 20,000,000円
所在地 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄三丁目6番1号
栄三丁目ビルディング10階
電話番号 052-446-8822

 

株式会社MUSUBは、東海圏ではお馴染みの「不動産SHOPナカジツ」の関連会社です。

\公式HP直通/

転職エージェントの【MUSUBU】

転職エージェントMUSUBUの長所

東海圏に特化した転職エージェント

東海圏(愛知県・岐阜県・三重県)に特化した転職エージェントで、地場の企業とのパイプが強い。

地元ならではの大手企業や地場優良企業、ベンチャー企業まで紹介できるため、大手サイトでは見つからなかった穴場求人が見つかるかもしれません。

とりあえず大手サイトにとりあえず登録するならこちら→【口コミ徹底比較】20代の会社員に選ばれている転職サイト1選/転職エージェント3選

専属コンサルタントによる丁寧なサポート

履歴書の添削や面接対策はもちろん、内定後も退職交渉や入社のお手続きなど最後まで寄り添ってお手伝いしてくれます。

書類通過率80%以上

MUSUBUは、書類だけでは伝えきれない本人の魅力を直接企業へPRすることで、内定率をぐっと上げることに成功しています。

1人ひとりに合わせた企業を厳選して紹介しているため、書類通過率は80%を超えます。

転職エージェントMUSUBUの短所

ホームページに求人情報が掲載されていない

求人情報のボリュームでは大手の転職エージェント(例:リクルートエージェント)に及びません。

コンサルタントが若い

コンサルタントは20代がほとんどで、主に20代の第二新卒向けの転職エージェントと言えます。30代以降の転職であれば、別の転職エージェントの利用をおすすめします。

転職エージェントで最大手なのはリクルートエージェントです。

転職エージェントMUSUBUを使った人の良い口コミ

良い口コミ①:自分のやりたい仕事を引き出してもらえた

自分が考えていなかった、やりたい仕事を引き出していただけたと思います。 私は高卒という不利な学歴でしたが、引地さんのプッシュによって大卒以上の求人に応募する事ができ、見事採用をいただけました。

(医療系ベンチャーの経営企画職内定)

東海圏に特化した転職エージェント【MUSUBU】

良い口コミ②:サポートが丁寧

転職検討の初期の段階から丁寧なサポートをして頂き、安心して転職活動に取り組むことができました。 また求人情報のご紹介だけでなく、居住地のご相談までトータルにお力添えを頂き、本当に有難うございました。

(機械商社の営業職内定)

東海圏に特化した転職エージェント【MUSUBU】

良い口コミ③:面接対策が万全

面接までの時間のない中で面接の対策や職務経歴書の添削もして頂けて安心して面接に向かうことができました。 企業や業務内容の説明だけでなく実際にどんな方が勤められているのか、どんな人を求めているのかなども引地さんから詳しくお話があり有り難かったです。

(商社の営業事務職内定)

東海圏に特化した転職エージェント【MUSUBU】

\公式HP直通/

転職エージェントの【MUSUBU】

転職エージェントMUSUBUの悪い口コミ

まだ名が知られている転職エージェントではないため、ネット上から悪い口コミは見当たりませんでした。

転職エージェントMUSUBUの利用に向いている人

働きかけ

【MUSUBU】の特徴から、
東海圏で仕事を探している20代~30代で、次のような方が向いていると思われます。

  • 第二新卒者
  • 今後のキャリアを考え直したい方
  • なんとなく将来が不安な方
  • 転職したいが何から始めたらいいかわからない方
  • キャリアアップをしたい方

転職を支援するだけでなく、キャリア相談から親身に乗ってもらえる点が【MUSUBU】のおすすめポイントです。

\公式HP直通/

転職エージェントの【MUSUBU】

株式会社MUSUBUでの転職までの流れ

市場価値

①エントリー

公式HPのエントリーフォームへの登録または電話申込

※電話の場合は平日10:00~18:00のみ受付

②コンサルタント面談

エントリー確認次第、専任のコンサルタントから連絡があり、面談日時の調整。

このコンサルタントと一緒にキャリアプランを考えることになります。

③求人紹介

コンサルタントと一緒に考えたキャリアプランをもとに、応募したい企業を決定する。

④企業面接

書類作成や面接のアドバイスなど転職活動全般のサポートも無料。

⑤内定・入社

入社日の調整などスムーズにご入社いただけるよう、最後までコンサルタントのサポートがあります。

東海圏での転職なら地域に特化した株式会社MUSUBU

\公式HP直通/

転職エージェントの【MUSUBU】

ABOUT ME
でんけん
旧帝大卒/大手インフラ企業サラリーマン/自身の経験を元に20代の若手社会人に向けた記事を発信中